ラストスパート

フリーの身としては、二ヵ月後の仕事の予定なんてほぼ白紙なんだし、
このご時勢、会社員だっていつ会社がつぶれるかリストラされるか、
病気や怪我で倒れるかわからないんだから、
生活保護に対する芸能人の言い訳は「なに言っちゃってんの?」なんだけれど、
反面教師として思うのは、
「自分自身がいま、しっかり生きよう」ということ。

次の世代に負の遺産を残さないためには、
次の世代に、負担をかけないためには……と、ない脳みそで考えて、
「介護年金」のパンフレットをもらってきてみたり。
うーん、私、長生きだしなあ。いまから積み立ててまかなえるのか?
しかし、なにごとも始めないと始まらないしなあ……ぶつぶつ。

そんなこんなを考えながら、7月出版の本のラストスパート中。

再校です。これをもどせば、手が離れます!

ちら見せです。
講談社のサイトにまだ紹介が出ていないので、
とりあえず、今日のところはこんな感じで。
発売は7月下旬です。