広島ドクターヘリ

原稿書きの一日。

先週、成田エマルゴに行かせていただいたとき、
カメラを持った長身の池面を発見。
北総のスクラブを身に付けているものの、
むむむ? この方は???

なんと、来年度からドクターヘリを導入する、
県立広島病院から、北総にフライトドクター研修にきている先生なのでしたー。
県立広島病院のブログ、「LINK」のページからもいけますが、
こちらからもどうぞ。 →クリック!

しかも!
amazonの拙書「救命救急フライトドクター」に、
コメントを書いてくださった方なのでありました!

「お世話になった先生、目指している先生、あこがれている先生、
できることなら一緒に働かせていただきたいです。」と、コメントにあり、
それを読んだ北総のドクターの方々が、
「いただきたい」じゃなく「来い!」とおっしゃっていたのですが、
本当に行動に出ていたんですねー。すばらしい。

ドクターヘリは、その土地土地によって、使いこなし方も違います。
広島ならではの、広島ドクターヘリ、期待しています!