週末

倒れこむようにして迎えた週末。
そして、こっそりひらく、キッズからもらったファンレター。

息抜きになめてくださいって……ありがとうですー。
いただいています!

大人の世界には、いろんな思惑がありましてですね、
わからんちんに接していると、ときどき、なんのために書いているのかわからなくなるですよ。
でも、こうしてキッズからの応援メッセージにふれるたびに、
ああ、私、こどもたちのために書いてんだよなー、と、思うわけです。

来年の夏も、読んでくれたみんなに、
「おもしろかった!」「さいごまで、がんばろうと思った」「友達を大切にしようと思った」って、
言ってもらえるように、しっかりと取材を重ねて、いい本を書くからね!