またいつか

長期で取材をしていると、人事異動にでくわすことがたびたびあります。
今回も、もっともっと話を伺いたかった人たちの異動が決まり、
本日が、彼らに会える最終取材日ということに。

めちゃめちゃさみしくて、
最後は、挨拶をちゃっちゃとすませて、
できるだけ会わないようにして、そーっといつものように取材現場を失礼しました。

海外に行っちゃうわけじゃなし、会おうと思えば会えるんだけど、
でも、彼らの「仕事に向き合う姿」が大好きだった私としては、
真剣に取り組んでいる姿を、間近で見ることはもうできないのだと思うと、
やっぱり、すごくさみしいわけです。

残りの期間も、ぜったい後悔が残らないよう、しっかり取材したいと思います。

いろいろ事情がありまして、おにぎり持参です。
ジャパニーズ・ファストフード。無敵です!

Uさん、Nくん。本当にありがとうです。
また、いつか!