黄金週間

黄金週間の後半、カレンダーでの四連休。
実家に帰り、
友人の誕生パーティをし、
夏に出る一冊めの本の校正作業を一気にやって、
そうじをちょこっと……で、終わりました。

あやうく、このまま終了のゴングが鳴りそうだったので、
あわてて外出。

いま私が、だれよりも信頼している方たちに会いに。
そして、そのリーダーのありがたーい「話」を伺いに。
信頼、とは「信じて」「頼る」と書くのだけれど、
本当に、この人の言うことは、信じているし、
口から出る言葉は胸の奥の、誠実さという名のパンドラのハコを、
容赦なくこじあけてくる。

世の中の雑念に汚れきった身としては、
パンドラのハコから飛び出してくる「誠実」に、
ああ~、と、ひれふしたい思い。

そうだよなあ。ほんとに、そうやって生きなくちゃ申し訳ないんだよなあ。
……ちーん。

今日も参加賞の金メダル、いただきました。
前回に続き、もったいなくて飲めません。

P1070520

現在の私のデスク。XPからの移行期間ゆえに、
PC二台使いという面倒くさい贅沢な状況。

夏に向けて、スパートします。
一日を大切にしよう。そうしよう。そうし……たい。