東京ミッドタウン

朝からわらわらと、原稿を書き、
次の取材の資料確認。
夜は、東京ミッドタウンでのイベントへ。

繁華街が苦手で、ミッドタウンの駐車場を使うのも3回目。
入り口で迷い、止める場所で迷い、地上に上がるエレベータで迷いと、
まったくもってイケてない状態なれど、
こちらの駐車場誘導員の方々の、対応のすばらしいことといったら。

二番目に対応してくれた方なんて、私のクルマの前を走る走る。
こういう人たちは、仕事に誇りを持っているんだろうな。
「誘導」という意味を深く広くとらえ、働いているんだろうなあ。

P1090348

地下はさながら迷路。どこに止めるとどうなっているのか、
おノボリさんには、さっぱり!

ちょっと清々しい気分にさせていただきました。
今度はミッドタウンに買い物に来ようっと。