巡業

雪山を見ると、涙ぐむほど好きな身としては、
この季節、そんな場所にいける仕事に、ノーと言うわけないでしょう。
うまい具合に、近い場所でふたつの仕事の日程が重なり、
月曜~火曜は、一泊二日で三角形に走っての巡業です。

遠くに見える、白い頂……あまりに感激して、写真、撮りそこねました。
本当に美しいものを見るときは、
写真を撮る時間も惜しいくらい見つめてしまうもの。
心に刻んだほうが、あとで見返す写真より、百万倍きれいですから。

お世話になったみなさん、ありがとうございました。
仕事なんだか充電なんだか、わからない状況ですが、
現在、遅々として進まない書籍原稿で、
アタマからケムリを出していることを察して、
原稿書き時間も確保してくださり……恐縮です!