マウスピース矯正

矯正している人の情報になればと思い、
思い出したように綴っている私の矯正状況。

前半のワイヤー矯正も終わり、マウスピースでの矯正に進みました!

s-P1110917
インビザラインです。ワイヤーで整えてから行うので、
14個という少なさです。わーい。

ところでですね。
インビザラインのHPを見ても、
どの歯医者さんのインビザラインの紹介を見ても、
「わかりません」「目立ちません」「気付かれません」と断言。
しかし!
私のマウスピースには、
「これを支点に動かす」とやらで、前歯をはじめ表面にボコボコのでっぱりが!
しかも、めっちゃたくさん!(個人差あり。私の場合の話)。

うるる~・涙。
JAROに言いつけたいレベルです。

まあ、私ごときの口元など、だれも見ないのでどうでもいいんですが、
「目立ちません」を信じてモデルちゃんとか、若い女性がやったら、
ちょっとびっくりしちゃうかも。
まあ、私は「見た目はどうでもいいので、健康第一で!」とオーダーしたからなのかも。
だとしたら、お嬢さんたちは「目立たないように!」とオーダーしましょうね。

これであと半年近く、歯を動かします。
焼肉が食べられる日を目指して、がんばります!