アルコールチェッカー

その昔、お酒の飲めない友人が、
上海ガニを食べたあと検問にひっかかり、
騒動になったことがあります。

さらにその昔、ニンニク臭いのを気にした友人がデート前に、
香水のスプレーを口内にしゅっとやったらアルコールが反応し、
やはり大騒動になったことがあります。

私はふだんお酒は飲まないけれど、
たまーに友人が自宅に遊びにきてくれると、
(すんごいワインを担いできてくれるので)
匂いだけ、なめるだけといううちに、自分の許容量を超えて、
ものすごい騒動になることがありますー。自滅。
(その節は、すまんかった、友!)

ずっと気になっていたアルコールチェッカーを、
ついに入手しました!

s-DSCN1446
はあああ~っと、4秒息を吹きかけると、計測してくれます。
なんか、存在そのものが可愛いです。

二日酔いでも、飲酒運転の可能性あり。
ご注意ください!