生沢徹さん

日本のレジェンド・ドライバーの生沢徹さん。
私の亡くなった恩師と仲がよかった関係で、
私も、一時期、あちこちでごいっしょさせていただきました。

久しぶりにテツさんからご連絡をいただき、
「ワタシ(テツさんはご自分のことを、ワタシとおっしゃいます)の、
偽ブログやらSNSやらがいっぱいあるので、
これはいけないと思い、自分で作ったからね」と。

テツさんのゴージャス極まりない生活が、
これでもかって感じに掲載されています。

そして今日、11月23日にまたご連絡をいただき、
「今日、ブログ更新したから。あなたのことも、書いたからね」と。

なんですとー!

クソ生意気だとか、運転ヘタなくせにとか、
ないことないこと(テツさん的にはあることあること……)
書いたのではないでしょうね!?
と、はらはら&わくわくしながら、
長ーいブログの本文&写真をスクロールして見ていくと……。

あった!

若かりし頃の私の写真もいっしょに!(驚!)
しかも、着物着ているし(謎)!

そうです、私、テツさんと奥様の結婚式で、
フラワーガール(若かったときですから!)を、
務めさせていただいたのでした。

それは、ルノーの試乗会で、
ヨーロッパを縦走したあと、オリエントエクスプレスでパリに戻るというもので、
(バブルな時代……)、
特別ゲストとして参加されていたテツさんと奥様の、
結婚式がまだなので、ここでサプライズであげさせちゃおうと、
私の恩師や主催者や、参加していたジャーナリストの方々が盛り上がり、
ならば、せめて奥様には、
花束とベールをご用意したいと思い立ち、
オリエントエクスプレスのレースの枕カバーとティッシュで作った花でベールを作り、
カレンダーの大きな紙を巻いて芯をつくって、ティッシュの花でブーケを作ったのでした。

なつかしいなあ。
着物はね、欧州でパーティがあるときは、
できるだけ着るようにしています。
そして、テツさんのコメント……
毒舌テツさんに、めっちゃ褒められて、ちょっと泣きそうですー。
そんなワンシーンは、テツさんの11月23日のブログのなかに。
ずーっと下のほうにありますので、お時間&ご興味ある方はぜひ!

生沢徹さんブログは、→こちらをクリック!