メンコロ

今日は、重鎮の方々に時間を調整していただき、
会議を午前中に済ませて(ありがとうございます!)
一路、北へ!
充実の取材でありました。

心地よい疲労を感じつつ、明るい光に誘われて寄ったのはこちら。

関越自動車道・上里SA(上り)です。
下りにはよく行くんですが、上りは久しぶり!

いま開催中のメニューコンテストのメニューを食べようと、
意気揚々と入ったのに、

「メンコロ」

メンコロ! の文字にヤラれ、
ついつい、メンコロ丼になびいてしまいましたー。

こちら。コロッケの具の上にメンチの具をのっけて、
衣をつけて揚げてあります。

ジャガイモ+揚げ物+ご飯という、
いま一部で流行の糖質ダイエットとは対極にあるどんぶり。
うまー。
ダイエットが怖くて揚げ物が食えるか!
もうちょっとメンチ感があるといいなと思いつつ、
ご飯にしみたソースが美味しくて気が付けば完食。
ごちそうさまでした!