青木拓磨くんルマン参戦

定期的に行っている歯のクリーニング。
歯列矯正の開始直後、つらくてつらくて倒れそうだったとき、
支えてくれたのは歯科衛生士さん(と、受付さん)たちでした。
特にお世話になったのはYさんで、
言葉少なく的確で、いつもほんわり笑顔で、
そして処置は抜群にうまい! まさに群を抜いていて、
その後もずーっと定期的にクリーニングで指名させてもらっていました。
そのYさんが、Yさんがー。
今年いっぱいで辞めてしまうことに。
今日は最後のクリーニングです。

お互い、うるっとしつつ……。
本当にありがとうございました。
また、いつかお会いしたいです!

夜は国際交通安全学会の研究会に出たあと、

青木拓磨くん、ハンド・ドライブのマシンで、
なんと、2020年、ルマン24時間参戦決定です!

いつものマイペースぶり。
でもその奔放さが彼の魅力!

世界二輪選手権に参戦し、
ついに日本人初の日本人チャンピオンに王手をかけたシーズンオフ、
テスト中の事故で頚損し、車椅子生活に。
その後もリハビリとレース復帰を胸に、
彼がどれだけの努力(と人生勉強)をしてきたことか。

この日のルマン参戦発表会、冒頭の挨拶で、
彼が流したほんの少しの涙が、それを物語っていたと思います。

がんばれ、拓磨!
2020年、思い切り走ってね。