名古屋

以前は「月末」締め切りが多かったけれど、
このところ、10日前後の締め切り多し。

だったら、選べる日程をわざわざ今日にしなくてもよかったのにと思いつつ、
名古屋です!

土曜日の新幹線。二人並びの席は、すべて埋まっているという……。
でも、実は三人掛けの通路側が好き。
真ん中に座る人がいないことが多いので、ゆったりできるし~。

家にいると、つい、ほかのことがやりたくなっちゃうけれど、
新幹線内、原稿チェックに集中できます!
6月11日発売の、週刊朝日(6月21日号)にて、
高齢者運転について、コメントさせていただきました。

高齢の方は、いくら健康でも反射神経はもれなく落ちます。
同乗者とむだな話などせず、
同乗者の方もいっしょに、全身全霊で集中して運転してください!

飲み込む機能も落ちていますから、運転中の飲み物も禁止です!