スフレパンケーキ

本日は、朝から取材へ。
目からうろこがぼとぼと落ちるようなお話を伺い、
貴重な時間をくださった方々に、感謝&感謝。
この内容は、7月の【レスポンス】「人道車医」にて!

午前中で終了したので、
お昼は、来たかったこちらへ!

星野珈琲さま。スフレパンケーキ。絶品です!

焼き上がりに20分かかるこちらのパンケーキ。
以前、インタビュー取材をしたとき、
「美味しいですよ!」と言われて
インタビューが終わったあとうっかり頼んでしまい、
めっちゃ相手をお待たせしてしまったという苦い経験が……。

甘くてほんわり。
食べていると、あのとき取材していた大好きな人たちのことを思い出して、
ちょっと切なくなったり。

ノンフィクションの取材は、濃密な時間を過ごすので、
取材が終わって本が完成しても、
私のなかでは、ずーっと大好きな大親友です。