見本お届け!

今月11日に、
「命をつなげ! ドクターヘリ2」が発売になります!

「見本、できましたよ!」という編集担当O氏の連絡を受け、
できたてほやほやを、届けにいざ、前橋赤十字病院へ!

昨年、新病院へ引っ越しました。
すごくきれい。ヘリポートも立派です!

今回は、超集中取材。
そして、気合の原稿書きで、夏に間に合わせました!
ご協力くださった方々に、本当に感謝です!

そしてもうひとつ。
今日は、すてきな再会が。

8年前、群馬県防災ヘリの取材をさせていただいたあと、
こちらの事情で、不義理をしたままになっていたのですが、
今回、群馬県防災ヘリの活躍も書かせていただいたので、
取材当時の航空隊長さんにお送りしたいと探していただいたのでした。
すると、お時間をいただけるということになり、
直接、お目にかかれるという……感激。

ずっとずっと、申し訳ない気持ちでいっぱいだったものの、
笑顔で出迎えてくださり、頭を地べたにすりつけたいくらい。
本当にありがとうございました。
これでまた、スタートラインに立てます!

来夏に向けて、次の取材、はじまります!