イベント延期

国際交通安全学会の内報も延期になり、
日本小児科学会の学術集会も延期です。

4月に神戸で行われる予定だった学術集会。
不肖私、ちょこっと登壇させていただく予定でした。

経済的な打撃もさることながら、
こうした情報交換の場が延期されたり失われたりも、
大きな打撃だと思います。
特に、学会系の発表は、決められたところで発表することが大切。
YouTubeなどで流すわけにいかないし。

ただ、個人的には、個別に情報収集中。
こうして動き回ると、
私自身は、浅学代表のようなバカさ加減なれど、
いつも、その道ど真ん中のプロフェッショナルや、
日本のまさに第一人者の方々が教えてくださり、
感謝しかありません。

先日も、敬愛してやまない某ドクターとメールチャット。
望外の幸せ。