あと一か月

名古屋大学に向かうはずなのに、ナゴヤドーム前という文字が気になって気になって。
コンサート行きたい!!!!!

ぼーっとしているうちに、2020年も残り一か月。
2014年に始まった内閣府SIP-adus(自動運転)では、
2020年を一里塚として突っ走ってきたのに、
いきなりの肩透かし状態。
こぶしに込めた力を、どこで解放すればいいものやら。

今週は、愛知県知事が移動自粛という直前に、
ぎりぎり名古屋出張です。
大学におじゃまする機会があまりないので、
目がらんらんとしてしまい、
見せていただくものが、好奇心を刺激しっぱなし!

学べる4年間、大学生がうらやましいな。
40年前の自分に、どうしてこの向上心がなかったかな。
過去にもどりたいとは思わないけれど、
もしも、過去の自分に一言、言えるのだとしたら、
勉強だけしていればいい年齢のときに、
もっと勉強しろ、自分!
と、言いたい……涙。