東京オリンピック開幕

実家で花を咲かせたニオイバンマツリ。

本が発売になったら、肩の荷が下りた感じ。
呆けているうちに、一か月がたっているという。

その間、内閣府のイベントに出たり、
原稿を書いたり、新型車に試乗させていただいたり。
いつもは6月~7月は、落ち着いた日々が過ごせるはずなのに、
今年はなにがどうしたのか、あわただしい毎日です。

そんななか、東京オリンピック開幕です。
ワクチンがまだ一回も打てていない、
重症化率が高いとされている50代で、
しかも、クルマ移動する都民としては、思うところはあるけれど、
一所懸命な選手と、彼らを支えてきた周囲の人や家族を思うと、
やはり「がんばれ!」と祈るように思ってしまいます。

人生は一度きり。
人によって、なににその時間をかけるか、選択は違うけれど、
まっすぐに信じた道を進める人は、素敵だと思います。

暑い夏。台風も接近中。
みなさん、ご自愛くださいね。