来夏本スタート

おかめさんの、おはぎ。できたてでほかほかです。

わちゃわちゃとやっているうちに、
いつのまにか8月! しかもお盆突入。
こういう「なにしたかわからないうちに時が過ぎる」が、
いちばん、もったいない。

なので、なにをしていたか思い出してみると、
「法律がわかる! 桃太郎こども裁判」の監修をしてくださった、
弁護士の中川先生に会いに名古屋に行ったり(こどもちゃんがかわいい!)
講演会をいくつかやり、試乗をいくつかし、会議に参加し、
自分事として、映画を見に行き(見ましたよ、T支店長、Iちゃん!)、

そして、大切な来夏の本、テーマが決まりました!
密かにずっと温めていた企画。
編集部に、ねばってねばって、OKが出ました。
ぜったいにいい本になると、今から確信。
取材開始が楽しみです。

出版と、次の本のテーマが決まったお祝いを、
ひとりで、大好きな「おかめ」さんでやりました。
バケツで食べたいくらい美味しい豆かんと、
作りたてで出してくれるおはぎ。最高!

今年のお盆休みも、仕事します!