同窓会

あまーい! と思わず叫ぶおいしさ。

今年は、講演会の仕事をたくさんいただいていて、
感染はもちろん、濃厚接触者にもなれない緊張感の日々。

だけど、感染対策をしっかりやり、
自分自身も、相手の方に迷惑をかけないよう、
(完全ではないものの)医療用の抗原検査キットでチェック。
万全の体制で、いざ、某取材の同窓会へ!

選んでくれたお店は、ここはパリ? という感じで、
一気に海外気分も満喫。
小食動物の私にあわせて、美味しいものを少しだけというコンセプトは、
居心地がよくて、とても和ませていただきました。

いつも通り、がんばっていても、
周囲の環境や状況が変われば、取り残される。
泳ぎ続けていかないと、川下に流される仕事だけど、
水量が増えているときは、それに対応しなくてはやっぱり流されちゃう。

たくさん話をして、原点回帰。
自分にとって大切なことを、もういちど見つめて、
やっぱり本が書きたいと、気持ち新たに。
素敵な出会いを作ってくれる、今の仕事が大好き。

どうもありがとう。
またね!