恋する取材

仕事でお会いした某タレントさんのマネさまから、
長野のお土産いただきました。塩羊羹、めちゃ美味しい!

次の本に向けて、取材の日々。
こんどの取材対象者さまも、とっても素敵で、
恋でもするかのように、もっと知りたい、もっと聞きたいと、
半分、ストーカー状態です。

本の取材で知り合った方々は、私にとって(勝手に)同士のような存在。
そんななか、先日はずっとお会いしたくて、会えなかった方に、
偶然、日程がぽんっと合ったため、いそいそとサシ飲みへ。
感染対策意識が抜群に高い方ゆえに、
私も抗原検査をしての参戦。
ものすごくいいお話をたくさん聞かせていただいて、
エネルギー充填200%という感じ。
ありがとうございます!

年末に向けて、原稿書きの日々になり、また深海にもぐります。
丁寧に、誠実に、努力を怠らず一所懸命に。
今、取材している方からもらった言葉を、心にとめてがんばります。

追記*「ハチ公物語」が50刷になりました。
多くの方に読んでいただけ、光栄です。
本にするまでご協力くださったみなさん、
子どもたちに届けるために、ご尽力くださったみなさんに感謝申し上げます。