Happy 2023

お正月の快晴の空

新しい年を迎えました。
なぜか編集ページに入ることができず、
新年早々、サイトのスタッフさまにお世話になるという……。
原因は、(やっぱり)私がおかしなところをいじくったせいでした。

そんな2023年の始まりですが、
今年の四字熟語は、「自由自在」です。

大きく変化する世の中の情勢や、
身近な周囲の環境や、
私自身の健康や気持ちのさまざまな変化。
それらすべてに、柔軟にしなやかに、慌てることなく、
自由自在に自分の気持ちを整えて、
過ごしていきたいと思います。

年が明けて早々に、大切で大好きな人たちに会うこともでき、
いろんなことが変わっても、変わらない人たちがいることに安心し、
「おなじことを繰り返すことは、後退しているのと同じ」
という、大好きな人の言葉を胸に、
変化と進化を頭のすみにちょこっと置いて、
今年も進んでいきたいと思います。

どうぞよろしく、お付き合いくださいませ。